非公開

マイル・ステータス・旅行・シンガポール・種々の妄想と現実

賃貸に暮らしながら週末Airbnbで稼ぐ!その2

Airbnbで週末に賃貸を貸せれば、家賃が浮くんではないかなという妄想を前回しましたが、今回は気になるAirbnbの鍵の管理方法について、考えようと思います。 前回の記事はこちらです。 iscream-icecream.hatenablog.com Airbnbを運営しようと思ったとき、真…

賃貸に暮らしながら週末Airbnbで稼ぐ!その1

東京でサラリーマンをしていると、やっぱり会社に近いところで暮らしたいものです。通勤にかかる時間と苦痛。考えるだけで嫌気がさします。 というわけで、やっぱり住む場所は会社から徒歩圏内がいいですね!でも、家賃が。。 港区あたりで一人暮らしをしよ…

ANAのプレミアムエコノミーにタダでアップグレード!

エコノミークラスで取ったANAの国際線航空券を今年の5月にタダでプレミアムエコノミーにアップグレードできました!言わずと知れたダイヤモンドやプラチナ、SFCなどのANAの上級会員ステータスがあれば、タダで国際線プレミアムエコノミーにアップグレードで…

ANAの座席のアップグレード!

2年前からソラチカルートやフライトでANAのマイルを貯めてきまして、先日15万マイルほどに達しました!今まで貯める一方で使ったことがなかったので、シンガポールから日本への帰国に合わせて、アップグレードをしてみました。快適なビジネスクラスへのアッ…

ANAのたくさんある予約クラス!どれを選ぶべき?

予約クラスの概要 航空券を予約するときには、「S]や「W」などの記号が付きます。この記号、実はマイルやプレミアムポイントによるステータスのアップの重要な区分になります。というのも、この予約クラスによって、加算されるマイルやプレミアムポイントが…